安全運転を心がけましょう

2018.05.01
Post to Google Buzz
Share on Facebook

こんにちは。

ゴールデンウイーク近しという時期にバックステージレポートを書いています。

ゴールデンウイークに車で行楽地にむかう人も多いと思います。
もちろん休日出勤で仕事をする方も中にはいらっしゃるかと・・・お疲れ様です。
ゴールデンウィークは交通渋滞がすごいことは当然なんですが、
この交通渋滞の車のドライバーの中には、普段は車に余りのらないんですという方や
天気がいいから高速をぶっとばしたい!という人もいて高速道路はヒヤリハットだらけになります。

IMG_4095

私も、以前ゴールデンウイークに仕事で三重に向かっていたとき
行楽日和の高速道路でぎょっとしたことがあります。
その日の高速道路は渋滞はあるものの動かないほどでもなく、ゆったりと車が流れていたのですが、
その中を一台の車が車線変更を繰り返して一気にすり抜けていきました。
エンジンもふかしまくっての暴走にぞっとしたことを覚えています。

まわりの車にもきちんと気を付け、安全運転を心がけたいと思った出来事でした。
大型連休は気も緩みがちです。外出にはくれぐれもお気を付けください。

IMG_5040

ところで、ヒヤリハットは高速道路だけじゃないですよ。
私が一般道で見た最強のとんでもないドライバーは、三車線道路のど真ん中で停車して車内で地図を見てました・・・

安全第一です。

名古屋営業企画部Y