デスクワークの悩み

2018.05.11
Post to Google Buzz
Share on Facebook

開発部に限ったことではないのですが、
デスクワークの人は、ずっと座っていることもあり、
何かしら悩みを抱えている人も多いかと思います。

そこで今回は、悩みの1つである「足のむくみ」に関して、
改善出来る(かもしれない)方法をご紹介したいと思います。

★用意するもの

 ・湿布

以上です。

ざっくりいうと、足の裏に湿布を貼って寝るだけなのですが、
文献によると足の裏には様々なツボがあり、そこに湿布を張ると色々な効果があるみたいです。
どこに貼るかと言うと、足の指の付け根のあたりに湿布を貼ります。

———————————————

写真A1

———————————————
こんな感じ。※撮影協力:開発部Y

就業中でもよいと思いますが、色々と大変なので寝る前の方がよいと思います。
後はそのまま寝てください…
すると次の朝には「むくみ」が改善されている!(と思います…)
「むくみ」があまり改善されてなくてもなんとなくスッキリします!(そんな気がします…)
土踏まずの所に貼るとデトックスやダイエット効果があるらしいです(個人的には体感出来ていません…)

もし「むくみ」にお悩みの方はお試しください!

※注意点

 1.肌が弱い方はかぶれる可能性があるので、自己責任でお願いします…
 2.ちょっとクッション性のある湿布は、歩くときブニュブニュして変な感じがします…
 3.出勤時に足の裏が湿布臭くなるかもしれません…

湿布は薬局で買うとそこそこお高いので、、
接骨院とかで「肩が痛い(理由はなんでもよいです)ので湿布をたくさんください!」
といって接骨院でもらうのが一番安い気がします…

評判がよかったら、また別のお悩み改善シリーズをやろうと思います。

開発部 S