情報収集

2016.10.12
Post to Google Buzz
Share on Facebook

いつも訪れるIT系や映像系の展示会とはすこし系統が異なる展示会が開催されていたのでちょっと偵察。
中小企業・小規模事業者のためのビジネスフェアとのことですが、こういう規模だからこそ何か特殊な技術や
秀でるものがあったりします。
0001
業種としてはIT・情報系から環境、医療・福祉、金属・機械、はたまた伝統工芸までと、
ずいぶんと幅が広いため見て回るほうもなかなか視線が定まらない状況でしたが、
いつも訪れる展示会とは違う雰囲気で面白かったです。
02
落ち着く場所はやはりこういった場所でしょうか。。。
03
モーションキャプチャーも昔と基本的な手法はあまり変わってませんがデバイス自体が
かなりスマートになっているようです。

こちらはミラーを使用した映像表示。私たちもこれまでの導入にて同じようなデバイスは
使用経験がありますが今回拝見したのはガラスに曲面加工がなされている製品。
確かに平面の筐体だといかにもな感じになりますが、ちょっと手を加えることで印象が変わりますね。
04
最後に、、、恐竜に襲われました。
05
この恐竜は世界初の自立2足歩行する恐竜とのこと。
中にパイロットが1名乗っていて演じているようですが動きも俊敏でリアルでした。
06

動画がご覧になりたい方はこちらのサイトでぜひどうぞ。

<東京営業企画部 M>