毎年恒例インフルエンザの予防接種

2017.11.10
Post to Google Buzz
Share on Facebook

インディでは年に一度、出張インフルエンザ予防接種を実施しています。

今年も先生に来て頂きました!

接種前のお昼は何も食べずに精神統一していた開発部Kさん(笑)
s_IMG_6563
私の上司も注射様には敵わず・・・
s_IMG_6547
いくつになっても痛いのは痛いです。
s_IMG_6590
「ワクチンを打てばインフルエンザに感染しない」と考えている方も多いようですが、
予防接種をしてもかかる時はかかります。

仮に感染したとしても「重症化が防げる」というメリットがあるので
インディでは業務の関係で、会社で行われる予防接種を受けられなかった方にも
個別でインフルエンザの予防接種を推奨しています。

今冬はインフルエンザワクチンの供給が遅れており、
各医療機関でも不足しているとニュースにもなっています。

個人で病院へ足を運んでも受けられない可能性もあるという事ですので
病院へ行く前に、電話でワクチンの有無などを確認するといいかもしれないですね!

先生、今年も有難うございました!

今年もあと2ヵ月弱、
体調に気を付けながら尽力していこうと思います!

<東京総務部 A.K>