今話題のエンターテインメントショー

2017.11.17
Post to Google Buzz
Share on Facebook

「FUERZA BRUTABRUTA」(フエルサブルータ)
と聞いてすぐにピンとくる人はかなりのパリピ、、、ではなく、流行に敏感な人かもしれません。

フエルサブルータとは、今年8月から日本で公開されている
アルゼンチン発のエンターテインメントショーのことで、
東京の「品川プリンスホテル ステラボール」で絶賛公開中です。
http://fbw.jp/

HPの説明から抜粋すると、
「これは音楽ライブでは無い。演劇でもミュージカルでも無い。
これまでのどのイベントにも当てはまるものは無い。」
じゃあ一体どんなショーなんだ、とつっこみたくなる訳です。

そんなフエルサブルータに先日実際に行ってきました。

まずは会場入り口から。
0102
鳥居のように設置されたディスプレイと床一面に張り巡らされたLED。
まるで宇宙船にいざなわれるかのようです。
床に設置されたLEDはセンサーがついていて時間帯によってはインタラクティブの
演出もあるとか、、、

ロビー内に入るとここまでやるかという程の映像演出。
複数台のプロジェクターを使用して凹凸のある壁面にプロジェクションマッピング。
0304
そんなロビーの演出に圧倒されつつ、いよいよ開場です。
ショー自体、撮影OKでバンバンSNSにUPして、というスタンスなので
沢山撮影しましたが、ネタばれにもなりますので少しだけ。

短いワードで端的に説明すると

飛んだり
05
走ったり
06
泳いだり
07
色々と降ってきたり
08
まだまだいろいろとありますがまさに度肝を抜かれる演出の数々。
あっという間の70分! まさにこれまでに経験したことのない”究極体験”でした。

びしゃびしゃに濡れることもできるのでそんな楽しみ方をしたい人はぜひ着替えを!!
お酒を飲む方は会場内でも飲めますが一次会終わりで軽く高揚した感じで行くのがベストです!!!

<東京営業企画部 M>