開発部 役職インタビュー vol.2

■小坂利明【開発部執行役員/ディレクター/2D・ADチーム統括】

Q:パチンコ開発ディレクターになったきっかけを教えてください。
ウェブデザイナーとして勤務していた際、遊技機の機種紹介サイトのデザインに携わっていたが、その流れで、遊技機の企画書ページのデザインのフォローに入り、そのついでに企画も考えた流れで、そのままその機種のディレクターも担当することになりました。

Q:パチンコ開発の面白い点や、やりがいを教えてください。
アイドル、時代劇、恋愛ドラマなど、様々な版権に携われること。ぱちんこホールに行けば、ユーザーが遊技しているところが見れる点。ユーザーが一喜一憂している様子を目撃できた際は、やりがいを感じます。

Q:2D、ADチームに求めていることはありますか?
自分の独自性、発想を大切に。自分で考えることを大切に。常にディレクター、クライアントの斜め上を行ってほしい。ともに、精神、健康ともに、強くなってほしいです。

Q:応募してくださる方に一言お願いします!
あまりぱちんこに興味がない方も多いとは思いますが、ユーザーを楽しませるということは、他の映像業界とは一緒です。
今は、ぱちんこでしかできない表現も多々有りますし、チャレンジする環境も大いにあるので、ご興味があれば、面接等でわからないことも、ご説明させて頂きますので、是非、ご応募ください。