開発部 役職インタビュー vol.3

■岩田眞幸【開発部執行役員/PG・ゲーム設計チーム統括】

Q:PG、ゲーム設計チームの作業環境や雰囲気、特徴などを教えてください。
遊技機開発では専用の開発機材を使用して、開発を進めていきます。デバッグでは本物の遊技機を動かして確認なども行います。
新卒、中途、若手、中堅のスタッフが様々なスタッフがおり、社員同士の仲はよいほうだと思います。日頃の日常会話や仕事の質問なども気軽に話せる雰囲気です。

Q:開発部のPG、ゲーム設計スタッフに求めていることはありますか?
コミュニケーションをしっかりとれることです。

どうしても開発作業を進めていくと作業に集中して会話が少なくなってきてしまいますが、PG同士は当然のこと、デザイナーや企画スタッフ等とやりとりも頻繁に発生するため、必要になります。

Q:パチンコ開発のPG、ゲーム設計の面白い点や、やりがいを教えてください。
一番はエンターテインメント業界での仕事のため自分達で作成した商品が全国の市場に出回るところが見れることです。また、作っている途中でも自分で組み込んだ箇所が液晶で順番に確認していけるところなどがやりがいを感じられるのではないでしょうか。

Q:応募してくださる方に一言お願いします!
遊技機の知識がなくても、会社で一から教えていくので遊技機開発に興味のある方は、プログラムをしっかり勉強していれば問題ありません!